雨のため少し早く切り上げ、来たおともだちも、やや少なめ。

だからみんなゆったり、いろいろと楽しめた一日でした。



先ずは、焚き火の助っ人が火を起こして、マシュマロタイム。

P6238398火が起きたぞ~!!



棒の先にマシュマロをつけ焼いてみよう。焼きすぎないのがコツです。

P6238400マシュマロ焼きます


「ジャガイモ焼いてもいいですか」

P6238423ぼくのジャガイモ



広場には珍客もあらわれました。ナナフシです。さわったことありますか?

P6238401ナナフシ



ここでは、僕も、わたしも、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんも遊びます。

P6238406おじさんもシャボン玉


シャボン玉上手いでしょ!。



プレイリーダー(はんす、はせ)がいつもと違うところにハンモックをつり、ブランコもつくってくれました。
 

乗ったらどんな気分かな?

P6238407ハンモック

P6238430ハンモック


P6238424乗ってみよう・・・

P6238426おして・・・

P6238427乗れたけど…




バドミントンのネットはすごーく広くでき、とてもやりやすかった。

あまりやったことが無い子もすぐに上手くなります。

P6238411バドミントン

P6238412バドミントン


コマやけん玉、オセロゲーム。もありましたね。



それに、ここの広場にはちょうどシロツメクサやネジバナが咲いています。

プレイパークの時は少し摘んでも大丈夫。なにを作ろうかな・・・?

P6238414花摘み

P6238415花摘み


アリや蝶々などを見ている子もいます。



P6238418上手く回せるかな

P6238419良ーく見てね



あれ!お腹がグーグーと。

「もぐもぐタイム」の始まり始まり・・・丸いズッキーニを焼いて、夢のマシュマロソースで味わいます。

P6238429焼きズッキーニとマシュマロソース


少し甘いソースが何とも言えない美味しさ!!

ツルツルうどんもありましたね。

いつもつくってくれる助っ人。ありがとうございます。

P6238432おいヒィー

P6238433美味しいー



今日はここまで・・・。


P6238437段ボールアンケート



★来月のプレイパークは、7月14日土曜日。
9:40-14:00大貫谷公園で会いましょう!