春一番!!
風っこは今日も遊びました。


2月22日に大貫谷公園でいつものように開催。


DSC_4599鉄板
DSC_4602調理
DSC_4604調理2

強風の予想もなんのその。
朝から今日のメイン料理、焼きそばの準備です。    
みんなで協力!
大きい鉄板もありますよ。




DSC_4608ロープ遊具3
DSC_4624ロープ遊2 (2)
DSC_4653ロープ遊1

ロープ遊具の周りでは、子供たちが何やらやっています。
変わったブランコもありますね。
引っ張ってもらわないとうごかない??




DSC_4614フキノトウ2
DSC_4616フキノトウ3

フキノトウは知ってる?
ちょっと揚げてみました。・・・てんぷらだよ、食べてみてね。
美味しいから。

季節の味、みんなわかるかな?



DSC_4610綿菓子2
DSC_4620ポップコーン2
DSC_4621ポップコーン3
DSC_4631綿菓子・ポップコーン (2)

風よけの段ボールの中では、綿菓子やポップコーンを作っている。
待っててね。なんでもやってみよう!





DSC_4626シャボン玉2
DSC_4657シャボン玉1

しゃぼん玉は、風が強すぎて、小さいのがたくさ~んできたよ。




DSC_4633コロコロ (2)

DSC_4661バラバラ (2)




午後からは本当に風がたくさん吹いて、段ボール箱はバラバラに飛ばされました。
いつも火をおこしてくれるオジサンたちは、始めから危なくないようにドラム缶を使ってくれました。
バドミントンはできないけど、バレーボールはできました。

DSC_4635バレーボール (2)
DSC_4638ハンモック (2)

 
どんな時でも、できることを楽しむ一日。自然の中での外遊び、
自分で考え、動く、だれでも自由に遊べる場です。

また、来月、3月28日土曜日、大貫谷公園でお会いしましょう!!