20200617


 

皆さん、お待たせしました!

横浜市に23か所あるプレイパークが再開です。


若葉台は6/27土曜日、大貫谷公園です。

他のプレイパークはネットで調べてみてね。

 

 

どこのプレイパークでも共通の約束があります。

 

1. 保護者・お子さんに発熱(37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や、体調不良がある人、同居の家族に感染者(その疑い)がいる場合は参加できません。

 

2. まず始めに、必ずせっけんを使って手洗いを行ってください。

 

3. 来園の際はマスクを着用してください。

 

4. 感染リスクを減らすため遊具等を厳選していますのでご理解ください。

 

5. 周囲の人と2メートル(最低でも1メートル)の距離を保つようにしてください。

 

6. プレイパークで感染者が確認された場合、HP・ブログ・SNSでお知らせしますので、プレイパークに来た日付を記録しておいてください。

  子どもには学校名だけを聞き取り、「参加者カード」を渡しますので、1か月間自宅で保管してください。



 

感染症拡大防止の約束、みんなとみんなのお友達の命を守るための約束です。

 

若葉台では「グリーン・グリーン」の楽しいおとなの人がみんなと一緒になべやそうめんを作っていたけれど、残念ながら、しばらく中止です。これもみんなの命を守るためです。

“しばらく”がいつまで続くか分からないけれど、火はおこしてもかまわないから何か持って来て焼いたりはできます。

 

「さんみつ」をクリアーするとびっきりのアイデアを持ち寄って楽しく遊ぼう。

 

●6月27日 土曜日9:30 大貫谷公園だよ!

 

その次は→7月25日 土曜日 大貫谷公園。

   
暑いから水筒忘れないでね。
👍