4月28日土曜日 天気・晴れ

4月のプレイパークはゴールデンウイークの始まりの日です。


2018042809380000火起こし体験したよ!
P428720谷ーずカフェ開店。お手製ロケットストーブです
P4287126ロープ、ブランコ
P4287129星槎の助っ人料理人?

身近な場所にもこんなに面白い所がありました。


P4287134星槎高校から助っ人が来た!


ギターを持って来てくれた助っ人を囲んで輪ができました。

星槎高校の皆さんありがとう。料理や焚き火、遊具の手伝い。

みんなと遊んでくれた、お兄さん、お姉さん。

また来てください。




手作りロケットストーブで試してみました。

コーヒー屋さん、好評です。
P4287206谷ーずカフェにお客様が


P4287202木陰で一休み

P4287165マシュマロ焼いてみよう
P4287201竹輪もありますよ


自分でできる綿菓子は面白くて美味しい!!
P4287215自分で作る綿菓子屋さん


P4287191これも焼いてみよう

P4287196ポップコーンはいかが?
P4287213クリームみたいなマシュマロ


お腹が空いたら、すいとんのような鍋「はっと」とオジサンが作ってくれた「焼きそば」とても美味でした。
P4287193鍋は、「はっと」です。
 

ロープ遊具でたくさん遊んだよ。
P4287139ロープ遊具が大人気



P4287161バドミントンやりました。
P4287176何ができるかな?

大きいスズメバチにビックリ!

P4287180若葉台公園のスズメバチ女王蜂捕獲しました
P4287182こんなに大きいスズメバチ!
P4287183ハチさわるの?僕が入れてあげるよ 


泥んこ遊び、やっぱり楽しいね。
P4287225美味しそう?泥んこ遊びで作りました 



いろいろ体験できるプレイパーク。

次はなにをしようかな。


P4287188うまくまわせるかな
P4287220何ができるかな?2
P4287184バドミントン勝負だ
P4287218バレーボール?
P4287209上からコロコロ!
P4287203虫メガネで実験?


次回は5月26日。昼に続いて、夕方からお泊まりプレイパーク(受付は終了)

みんな遊びに来てね。